〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-2-9 第二登栄ビル4F A号室

お電話でのお問合せはこちら
03-6206-0248
受付時間
9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日

他の社労士事務所と違う!
      当事務所のメリット!

 当事務所のこだわりの特徴についてご紹介いたします。

適性検査が無料!

「採用の判断は難しい…」そんな時に威力を発揮するのが適性検査CUBIC(キュービック)です。わずか20分の検査でヤル気や素直度合いなどの内面が判定可能!顧問契約で月4名まで無料診断可能です!

毎月無料の動画配信!

当事務所は社労士有志による「是正勧告対策協議会」の会員です。そのため労働法で有名な弁護士岡崎先生の企業経営者向「ワンポイント動画」を顧問先に毎月配信!短時間で最新の内容を学習できます!

オリジナル)改正情報提供!

労働法や労働社会保険制度など毎年目まぐるしく改正されています。うっかり見逃していると気づかずに法違反ということも。そうならないように当事務所では重要情報を顧問先様限定で適宜提供しています!

詳細はこちら

オリジナル研修で従業員力UP

企業や士業の先生向けにDVDまで発売している当事務所代表が、御希望により顧問先の貴社に合わせた社員研修を実施!ハラスメントや管理者教育などの社員研修を顧問先様にはお値引き提供いたします!

多種の書式が使い放題!

クラウドメールの提供で重いデータも安心のやり取り。そしてこのクラウドには会社で必要な多数の「書式集」が収納されていますので、顧問先会社担当者の方はいつでも使い放題です!

万が一の従業員紛争対応!

当事務所は従業員との労働トラブルに対応できる「特定社会保険労務士」の資格を有し、これまで多くのあっせん調停参加実績があります。また拡大時には弁護士と連携しての対応が可能です。

障害者雇用率問題もサポート

障害者雇用率は年々UP!​でも「障害者になかなか出会えない」という声を多数耳にします。当事務所では利用料のご負担なく、連携の「就労移行支援事業所」におつなぎし、障害者枠確保のお手伝いが可能です!

産業医等ご支援!

法定で義務付けられた産業医がいない、休職した従業員が戻ってこない…。最近のよくある事例です。当事務所では全国展開の産業保健会社との連携で、御希望に応じてのご紹介、ご支援、が可能です!

詳細はこちら

怒涛の助成金情報提供

ご要望が多いため当事務所では毎週の助成金情報メルマガと毎月の助成金動画で顧問先様に助成金情報を提供しています!(実際のご相談及び代行希望等の場合は別途助成金顧問の加入が必要)。

以下も充実です!

士業連携!

当事務所は弁護士、税理士、会計士、行政書士、司法書士、鑑定士、等の各士業先生へのご紹介が可能です!困ったときには一声御声掛けください!

詳細はこちら

雇用クリーンプランナー

企業が成長し続けるためには、雇用環境の整備は必要不可欠な時代となりました。当事務所が顧問となっております雇用クリーンプランナー制度は以下のリンクです。

賃金・評価制度も対応可能

これからの時代は客観的な「評価制度」と「賃金制度」の導入整備が必要不可欠。会社独力では困難なこの制度改定を、ご要望に応じてサポート!念願の制度で評価と賃金の悩みからの解放を実現へ!

詳細はこちら

令和5年9月29日より事務所が移転となりました。旧事務所から約30mでJR神田駅東口から徒歩1分の距離です。今後ともよろしくお願いいたします。

「障害者雇用率守っていますか?」
  就労移行支援事業所のご案内(下記)「詳細はこちら」クリック

新着情報

代表者ごあいさつ

はじめまして。代表の小野純と申します。

当事務所では顧問先企業さまの様々な労務問題や制度に対し、常に最適な解決策(ソリューション)を提供できるよう心がけております。

特に労務管理に力を入れており、200社以上の就業規則の作成・変更に携わって参りました。

労務に関する法改正対応や労務リスクの管理はもちろん、賃金制度や評価制度の作成、旅費や退職金制度といった、お金に直結する内容も積極的にお手伝いし、顧問先企業さまの利益向上に貢献しております。

また、人材の採用・育成に関してもお任せください。

適性検査CUBICの導入事務所ですので、採用時の適性検査や現有社員の診断を迅速に実施。適切な組織構成をお手伝いします。

管理者に対する労務管理研修や新入社員に対する就業規則研修も実施。顧問先企業様の労務管理力の向上に力を注いでおります。

また書籍の出版や全国各地でセミナーを開催しており、労務に関する知識を皆様にご提供しております。

顧問先企業さまのよき相談役として、「あの事務所に頼めばなんとかなる」という存在を目指して日々邁進しております。


対応エリア

全国対応可

初回相談までの流れ

当事務所を初めてご利用される場合のおおまかな流れとなります。
​些細なお問合せでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。

1.お問合せ

お電話、又はメール(24時間対応可)にてお気軽にお問合せください。

2.面談日の調整

直接お会いしての面談をご希望の場合、日程を調整いたします。

3.面談

お客さまのお悩みをヒアリングし、最適なサービスのご提案をいたします。

相談予約(有料)・お問合せはこちら

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。

メールでのお問合せは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お電話でのお問合せはこちら

03-6206-0248

Youtubeチャンネル

講演、セミナー、社員研修

講演・セミナー・研修のご案内
 当事務所の代表小野は、各商工会や法人会、そして企業様より社労士関連の講演や研修のご依頼を多数いただいております。ご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせください。

6/5/10 年度更新・算定基礎セミナー
6/5/22 秩父セミナー
6/7/3 川口セミナー

6年7月3日(水)「労働社会保険入社退社手続セミナー」10:00~16:00

6/8/9 TKC北陸会様主催  

6年8月9日(金)TKC北陸会様「顧問先の為の)近年の労働法改正セミナー○○:00~○○:00

上記以外にも講演や各企業様より労務管理関連の研修を多数いただいております
お問い合せ

03-6206-0248

インフォメーション

お問合せ・ご相談
03-6206-0248

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

受付時間/定休日
受付時間

9:00~17:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日

アクセス

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-2-9 第二登栄ビル4F A号室